2020年8月27日

Withコロナ~安心して暮らせるまちを目指して~ 開催報告

総務委員会 総務委員会

令和2年8月27日(木)当会会員事業所を対象に、「Withコロナ~安心して暮らせるまちを目指して~」と題し、私たちの暮らす地域がコロナ禍であっても安心の出来る環境を目指し会社訪問を行いました。

訪問させていただいた企業は①ユーエスエンジニアリング㈱様②富士錦様③㈲明日香交通様④藏髪様⑤アメイジンググレイス本庄様の計5社になります。

様々な業種の企業様を訪問させていただき、各業種のコロナ対策を見学させていただきました。

訪問させていただいた企業様には当委員会で作成させていただいた、「コロナ対策実施店ステッカー」を配布させていただきました。どの企業様も、お客様と従業員の皆様の安心と安全のためにと大変徹底した対策をされていました。さすがは当会に所属されている志高い企業様ばかりで勉強になることばかりでした。

企業訪問後には、こちらも感染対策を徹底されている、アメイジンググレイス本庄様を会場に前向きな意見交換と情報交換を行いました。その後は、そのままソーシャルディスタンスをしっかりと考えた懇親会を開催いたしました。

感染症対策から経営に関するお話まで共有でき、非常に有意義な研修例会となりました。最後になりますが、企画・運営にお手伝いいただきました、研修委員会のメンバーの皆さん、そしてご参加くださいましたメンバーの皆さん、そして何より、コロナ禍にも関わらず快く会社訪問に承諾いただきました、5社の企業様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。皆様もぜひ、「コロナ対策実施店ステッカー」の貼ってある企業さんを探して、ご利用してみてください。よろしくお願いいたします

研修委員会 委員長 坂田 順司