2020年10月30日

地域の味交換会 開催報告

総務委員会 総務委員会

令和2年10月30日(金)、毎年恒例となっている、伊勢崎YEG、藤岡YEG、本庄YEGによる3単会の交流会を開催致しました。

今年度の交流会は、新型コロナウイルス感染症拡大のため「地元の味交換会」と題して、地域の飲食店のお弁当を出し合い、いただいたお弁当をメンバーで食べることで食文化の交流を行いました。

当日は、17時からお弁当の販売を本庄商工会議所で行い、19時から交流委員会で作成させていただいた、「地域の味交換会」の動画をYouTubeに配信しました。

こちらの動画は、各地会長のご挨拶と、ご協力いただいた飲食店の皆様からのPRをまとめて編集したもので、実際に視聴したメンバーからは「お店に実際に行きたくなった」「お店の魅力がすごく伝わってきた」といった声をいただけました。

今年度の交流会は、皆さんと直接会って交流ができず、残念ではありましたが、コロナ禍が落ち着いた際には、今回ご賞味いただいた各地の飲食店に足を運んでいただきたいと思います。

最後になりますが、畑会長をはじめとした伊勢崎YEGの皆様、塚本会長をはじめとした藤岡YEGの皆様、そしてコロナ禍にも関わらず快くご協力くださいました各地飲食店の皆様には心から感謝申し上げます。また、企画から設営まで協力してくれた、交流委員会のメンバーにも感謝申し上げます。来年こそは皆さんと会って交流できることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

交流委員会 委員長 高橋 順容