2019年9月7日

研修と交流の集い㏌本庄

総務委員会 総務委員会

2019年9月7日(土)、本庄文化会館に於いて埼玉県商工会議所青年部連合会会員大会「研修と交流の集い㏌本庄」が開催されました。

笠本実行委員長と武蔵青嵐太鼓の皆様による和太鼓演奏のオープニングにて幕を開け、式典では埼玉県知事代理新里英男様、本庄商工会議所会頭狩野輝昭様、本庄市長吉田信解様、関東ブロック商工会議所青年部連合会会長矢口寿秀様にご挨拶を頂戴いたしました。御来賓の皆様をはじめ県内14単会から500名を超える方々にご参加をいただき盛大に式典を終える事ができました。その後、埼玉県商工会議所青年部連合会30周年記念式典、各分科会を開催いたしました。

4つの分科会では、木下晴弘氏による講演会、高橋ソース㈱の工場見学、クリクラ本庄工場の見学、塙保己一記念館・競進社模範蚕室の見学というラインナップをご用意し、それぞれの地で研修をしていただきました。

そして最後の大懇親会では、本庄商工会議所青年部の歴代会長や、OBの皆様にもご参加いただき、懇親会の場に華を添えていただきました。その後、アトラクションや各種PRを行っていただき、埼玉県商工会議所青年部連合会顧問の井上佳則君による閉会の辞をもって「研修と交流の集い㏌本庄」の幕が降りました。

一日の長丁場にも関わらず、お忙しい中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。こうして盛会に終える事ができましたのも、日頃から支えてくださっている、親会・先輩方のお力添えがあってのおかげでございます。心より感謝の御礼を申し上げます。

最後になりますが、一年前から準備や設営を一緒に作り上げて来てくれた本庄YEGのメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。